<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪お花お稽古 4回目♪ | main | ♪お花お稽古 6回目♪ >>


- | permalink | - | - | -
♪お花お稽古 5回目♪
JUGEMテーマ:日記・一般


すっかりご無沙汰してしまいすみません(><)
蒸し暑く、雨が降ったりやんだりという気候ですが、お元気でしょうか?

さて、今回は、お稽古のときに撮った写真です。
ちょっと新聞紙などが写ってしまいましたがお許しを(^^;)

【お花の名前】
ギガンチューム(真ん中にある紫色のねぎぼうずです。どんどん大きくなっていく、とても強い花です。)
紫陽花(アジサイは、1年目の茎は黄緑色で、そこで切ると弱いそうです。水上げが良くないので、枝の切り口から1cmほどの皮を削り、切り口の真ん中に切れ目も入れます。皮を削った部分は必ず水に漬かるようにしないといけません。)
鶏頭(ケイトウは、赤くてモシャモシャっとした花です。結構固いです。)
姫百合(黄色もオレンジ色も、両方ヒメユリです。ユリは全般的に花粉がキツイので、白い服を着ている時などは要注意です。とれないようです。花が開いてすぐに雄しべを取っておけば大丈夫です。)


個人的にはギガンチュームがちょっと好きです。昔から丸いものが好きです。顔が丸顔だからか・・・(^^;)
お花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/45
この記事に対するトラックバック