<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪お花、習い始めました♪ | main | ♪お花お稽古 3回目♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
♪お花お稽古 2回目♪
JUGEMテーマ:日記・一般


インフルエンザが大騒ぎになっていますが、お元気でお過ごしでしょうか?私はいつもながら、元気にしています(^^)

さて、お花のお稽古2回目が終わったときには、母の店へ活けに行きました。2回目のわりにはなかなか上出来かなと思っています(^^)

【お花の名前】
金雀児(エニシダ。雀がたくさんとまっているように見えるから)
楊貴妃(ナデシコとカーネーションをかけあわせたものの一種)
バラ(今回の花の中では一番早く傷んでしまいます)
ゴッドセフィアナ(白い斑点がある葉)

習い事をするの、とっても楽しいです(^−^)特にお花は見ていても美しいし♪
キレイなものを見ると、気持ちも和むし、心までキレイになるような感じがします(^^)
幼い頃は、お花は鉢植えでないとすぐに枯れてしまうからかわいそうだと思っていましたが、草花は切ってもまた逞しく生き続けてくれるものが多いですし、たくさんの人に愛でてもらえるというのも、草花にとって幸せなことかもしれないな、と思うようになってきました。

草花を切ったり、たくさんの動植物を食べたりして生きている私たち人間、特に食べ物を粗末にすることが多い私たち日本人は、とても罪深い生き物のように感じています。そのたくさんの命をいただいていることを忘れず、感謝の気持ちを持って、精一杯生きていかねばと思う今日この頃です。

少し硬くなってしまいましたが、とても楽しくお花のお稽古に通っています。これからも、掲載していきますので、たまには見てくださいませ〜(^O^)
お花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/41
この記事に対するトラックバック