<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪赤ちゃんの写真♪ | main | 今年も元気にまいりましょう!! >>


- | permalink | - | - | -
♪京都アルティ合奏団♪
 今日は、御所の西側にある京都府民ホール アルティでされた、京都アルティ合奏団第一回演奏会に行ってきました!日本音楽コンクール第2位の石上真由子ちゃんにお誘いいただき、行ってまいりました!
「兵士の物語」は、語りと悪魔が俳優の中田達幸氏、兵士は大蔵流狂言師の丸石やすし氏、王女は舞踏家の福谷葉子氏と、色とりどりなジャンルの方々が出演され、いろいろな文化に触れられてすごくお得な感じで、とても楽しく見させていただきました!トランペットの早坂さんにはいつもお世話になっております。あの難しいフレーズたち、難無くこなされていて、とても気持ち良く音が響いていて、かっこよかったです!(私がトランペット吹きなもので^^)トロンボーンの呉さんは、学生時代に一度金管セクションのレッスンに来ていただき、お酒もご一緒させていただきましたので、久々に拝見できて嬉しかったです(^^)
「オーケストラと能のための『葵上』」は、最初、笙などの邦楽器が使われているのかと思うような音楽がオーケストラで奏でられ、幻想的な雰囲気でした。そして、普段触れることの少ない『能』が始まり、日本人でありながら、難しい文化だなあと思ってしまいましたが、現代語での注釈や訳を舞台横に大きく表示してくださったので、わかりやすかったです。今年は源氏物語千年紀ですから、ぴったりの題材だなぁと思いました。それにしても、千年昔からずっと男女の仲は難しいものなのですね・・・(^^;)

しかし、今日(もう昨日ですね)のコンサート、本当に値打ちのあるコンサートだと感じました!!舞台の使い方も、普通のクラシックのコンサートをイメージしていると、本当に驚かされます!!
20日(土)も14時〜同じ演目でされますので、お時間ある方はぜひ行かれることをオススメします!!今日もほぼ満席だったので、チケットがあるかどうかはわかりませんが・・・(^^;)

これからも音楽を愛し、文化を大切にし、心豊かな人生を歩んでいきたいと思います。
音楽 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
毎朝、プチファスティングやってます。
このブログから、いろんな縁が発展するといいですね。
まいちゃん | 2008/12/20 9:35 PM
この記事に対するコメント
とっても遅くなってごめんなさい!コメントくださり、嬉しいです(o^^o)
ファスティング、朝だけされてるのですね。一度、5日間ファスティングに挑戦してください!とっても体がスッキリしますよ!1月に一緒にしませんか?私は13日か14日から1週間ファスティングをする予定です。今回は、血液検査もして、どれくらいの効果があるのか、きっちり調べます!実は、10名ほどで一緒にするのですが、その中で最高齢の方は74歳ですよ!!
今年も元気にまいりましょ!!
ドラちゃん | 2009/01/05 2:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/4
この記事に対するトラックバック