<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< コワイ油〜太りにくい油〜 | main | ♪桜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
♪アンサンブルリード♪
JUGEMテーマ:クラシック音楽
すっかり春めいてきたのに、また寒くなったりしていますね。皆様お元気でしょうか??

久々にコンサートのことを書こうと思います♪

3月7日(ちょっと前ですが^^;)、アンサンブルリードという、男性合唱団のコンサートに行きました!
合唱は中学や高校時代にクラスでやった程度で、コンサートに行ったことはほとんどなかったのですが、かなり感激しました!!
4ステージあって、それぞれが違う趣向でとても楽しかったです(^^)
最初のステージは合唱のみのしっとりとした組曲。日本語だと歌詞もわかるし、その情景が思い浮かべられるし、感情がぐーっと入りますね!!
次の宗教音楽ステージでは「美しい不協和音」というのはちょっと難しそうでしたが、ピアノ伴奏がなかったらどの音(声)に合わせたらいいのかがわからない状況だし、私だったら崩壊するなぁと思いました(^^;)
3ステージめにはピアノ伴奏が入ったので「一番聞きなれたスタイルだな〜」と思いつつ聞いていたら・・・
さてさて、最後のステージがかなり面白かったです!!
Barbershop というスタイルで、合唱界では有名だそうですが、私は初めて見ました!!
(禁酒令の敷かれた19世紀のアメリカで、男たちが酒場の代わりに床屋(Barbershop)に集い、歌いあっていたのが起原だと言われているそうです。)
男性4人でとても色彩豊な表現をされていて、それぞれの個性がとっても楽しくて(^^)
ダンス的なものもされていたから、本当に面白かったです♪♪♪

私は8月22日に金管アンサンブルの演奏会をしますので、とっても参考になりました!!見習おうと思いました!!特に私たちは歌詞がないので、その分たっぷりと歌い上げないといけないなと思いました!!しかも踊っても手が使えないし(^^;) しかもバテルし(><)・・・・・・なんだか楽しくなさそうなことばかり言ってしまってますが、あの楽しいイメージを忘れないようにして、楽しいコンサートにしようと思います!!

チケットくださったAさん、本当に楽しいひと時をありがとうございました♪♪♪
そして、コンクール優勝おめでとうございます!!
またコンサートのご案内くださいませ〜(^^)
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック