<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪舞妓さん♪ | main | コワイ油〜溶剤抽出法〜 >>


- | permalink | - | - | -
♪子どもたち♪
 
花粉が舞い、鼻や目が痒い時期ですが、皆様お元気でしょうか?
私は去年マシだったので安心していましたが、今年は少々困っています。大変すぎるわけではないのですが・・・。

3月7日(土)、友人と一緒に先輩宅に訪問しました。先輩はふたりのお子様、友人はひとりのお子様のママです。とってもかわいくて、やっぱり子どもっていいもんだなぁと思って見ていました(^^)でも、小さいうちはすぐ泣くから大変だし、自我が芽生え始めるとそれはそれで大変なこともあるようで、子育てって一筋縄ではいかないから、苦労が多いですね。親は子どもに成長させられるって言いますから、人として成長されているお二人、うらやましい限りです(^^)

子どもの健康は、小さい頃は特に親が全てを握っていますから、小さいお子様がおられるご家庭では、しっかりと守ってあげてくださいね。人によって、丈夫に生まれたり、病気がちに生まれたりと、それぞれ違いますが、体が弱く生まれたお子様には、特に気を遣ってあげなくてはなりませんね。
今の日本では、情報が氾濫してしまい、どれが正しいのか、わからなくなっていることが多いと思います。でも、感覚的に、「不自然なものはどこかおかしい」という見分け方をするのもひとつの方法だと思います。

まず、マーガリン。植物性油というのは、普通、「液体」です。それを無理矢理「固体」にしているのです。その、人工的に手を加えたものは、実は非常に悪影響なものなのです。「トランス脂肪」と言われる油は、脳の活動に必要な酵素を破壊し、注意欠陥障害(ADD)などを引き起こす大要因になる、というレポートも発表されています。脳の60%は脂質で構成されています。人間の脳は、胎児期及び出生後1年で約80%が完成されると言われています。そうなると、妊婦や乳幼児にとって、油の摂り方が非常に重要だということがおわかりいただけるかと思います。トランス脂肪は、マーガリンやショートニングの他、粉ミックス(ケーキ用小麦粉)、カップラーメン、スナック菓子、揚げ物、クッキー、ホイップクリーム、コーヒーフレッシュなど、様々なものに使われています。

その他の不自然なことは、おいおいお話させていただきますね。
皆様のご健康を、心から願っています。

土曜日にお会いしましたお二人、健康にはとっても注意されていると思いますが、注意し過ぎることはないくらい危険な世の中ですから、これからも食材などなど、吟味して選択してくださいませ!!
健康 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
先日はどうも^^
健康・・・幼少期から食べ物も気をつけたいし食育もしっかり教えていきたいなって思うわ。
また会ってね♪
mika | 2009/03/10 11:26 AM
この記事に対するコメント
mikaちゃん、早速のお返事ありがとうございます!この前は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです(^^)また懐かしい方々にお会いしたいです♪今日は四条寺町下った献血ルームに行ったら、麻酔科のS先生に会いました!懐かしくなって、少しお話させてもらいましたよ(^^)
ドラちゃん | 2009/03/10 7:33 PM
この記事に対するコメント
久しぶりに
今晩にゃ( ̄∀ ̄)ノ゛
トランス脂肪って
確かカロリー消費せずにいきなり脂肪になるって言うやつでしたっけ?

確かにバターと違いマーガリンの原材料の欄を見れば色々書いてあるからびっくりです

でも…
トランス脂肪の食品がそんなに沢山あったとは( ̄∀ ̄);

恐いし難しいなぁ(汗)
うしぴぃ | 2009/03/14 10:36 PM
この記事に対するコメント
うしぴぃさん、お久しぶりです☆コメントありがとうございます(^^)お元気ですか〜♪
ここからはちょっとコワイことを言いますが・・・


トランス脂肪は、不自然な油です!
だから分解・代謝するのがとても大変です!
いらない苦労をして分解・吸収しても、体の役に立つ機能がありません!
そればかりか、老化やガンの原因になる活性酸素をたくさん作ったり、重要な脂肪酸の機能を妨げたりします!

悪いことづくめの油です!!


だから、スナック菓子とかケーキとか揚げ物とかはできるだけ少なくして、自然な食べ物を食べるようにしてくださいね☆
花仙さんみたいな(^^)
また一緒に行きましょ〜♪
ドラちゃん | 2009/03/17 5:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/34
この記事に対するトラックバック