<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪京都室内管弦楽団第9回定期演奏会♪ | main | 保津川の清掃します! >>


- | permalink | - | - | -
♪吉田神社の節分祭〜寫楽♪

JUGEMテーマ:グルメ

毎年恒例の吉田神社節分祭、今年もまたトランペットをはじめとする金管楽器仲間で行ってきました!日本人らしく、なんとなく神社にお参りをして、お菓子と飲食の神様には、いつまでもおいしく飲み食いできますように〜なんてことをお願いしたりして・・・目的は、焼鳥食べて枡酒飲んで、みんなでワイワイと親睦を深めること(^^)いつも決まって、抽選券付きの福豆を買って、だるまおみくじをして、500円の大きな焼鳥を食べて、枡酒を飲んで、お参りします。そして、バター好きのYさんを筆頭に、じゃがいもと同じくらいの量のバターをのせたじゃがバターを食べ(私はとても食べられませんが^^;)、いい気分になって二次会へ!
節分祭後はたいてい決まって「寫楽(しゃらく)」さんに行きます。なぜか昨日のメンバーは誰も寫楽さんの電話番号を知らず・・・予約せずに13人も行ってしまいました(^^;)急に行ったにもかかわらず、てきぱきと準備をしてくださいました!
今までお料理のことはほとんど印象になかったのですが(失礼!!)、昨日の馬刺しはとってもおいしかったです!!日本酒の久保田を飲みつついただく馬刺し。生姜とすりおろしたニンニクがまたいい具合で(^^)おいしいものを食べておいしいお酒を飲んで、楽しい仲間たちとワイワイお話するのって、すごく幸せですね〜(o^^o)あまりお金もないことだし、久保田の次は一番安いお酒を・・・(^^;)さっき使った枡を、ここでも使わせていただくことに。枡で飲むと、やっぱりいい香がして、おいしかったです(^^)ちなみに、寫楽さんの場所は、百万遍(東大路通と今出川通の交差点)を北へ、一つめの信号を西に入って南側にあります。

毎年参加していたMくん、春からは京都を離れていなくなるのがとっても寂しいです(><)また一緒に演奏したり宴会したりしましょね〜!!
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/23
この記事に対するトラックバック