<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪ファスティング21日間挑戦の男性♪ | main | ♪21日間ファスティングに挑戦のMさん♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
♪舟盛♪

JUGEMテーマ:グルメ
今日は寒さも和らぎ、京都はとても過ごしやすい気候でした(^^)

さてさて、いきなり日本酒3種類を掲載してしまいました!
昨日は 会社のスタッフ3人で「7日間ファスティングお疲れさま会」をしました!
「あじびる2009円パックイベント」の記事を切り抜き、お料理とドリンク1杯がつくというかなりお得なフェアだったので、2軒も予約していたんです(^^;)1軒めで2人前の舟盛を3人で食べて、その後てっちりを3人前食べようという計画です(^O^)

まずは地下1階の「うおしん」さん。初めて入るお店で、興味津々。着いてすぐに案内してくださったのが、あとでわかったのですが、ちょうど店長さんでした。お昼にバイキング、おやつに700円もするモンブランをいただいたあとだったので、残念ながらお腹は空いていませんでしたが、もう予約しているので2軒は行かねば・・・と、食べきれるか心配だったのですが、店長さんが
「2人前ですが、お酒3杯サービスしますよ!」
と言ってくださり、さらに
「どのお酒でもいいですよ。高いのいってください。グラスじゃなく1合でお出ししますよ!」
と言われたら、もうすっかり上機嫌です!!かなり高いお酒、3種類をいただいてしまいました!!おいしい和食には日本酒〜という思いのある私はすっかり感激して、写真を撮ってしまいました(o^-^o)純米大吟醸は本当においしかったです(o^-^o)

そして、舟盛は2人前を1つの舟に盛るとのこと。どんな豪華なお刺身になるのかと思えば・・・

どどーんと、この量!!これはブログに載せねばと、思いました!!
釣りが趣味のウチの社長曰く「魚は目を見たらわかる。このアジは新鮮や〜」とのこと。確かに、どれも新鮮でおいしかったです!!唯一、色の変わりかけた甘エビはちょっと残念でしたが・・・(^^;)それはさておき、タコ好きの私は遠慮もなく、パクパクとタコを食べてました(^^)3人で来たことを気遣ってか、どれも3切れずつにしてくださってて、その気持ちもとても嬉しかったです!!量が多すぎて、最後の方にはどれを何切れ食べたかわからなくなっていってしまいましたが(^^;)
料理もさることながら、店長さんの心意気にすっかり感激してしまった3人は、「また絶対に来ますね〜」と約束し、2軒めへと急いだのでした。。。

次は4階「壽屋」さんでてっちり。とても良いロケーションのお店でびっくりしました!!またもや、一番高いお酒、久保田の万寿を2合も頼んでしまい、「それで勘弁してください」というお姉さんの言葉にちょっと罪悪感を感じ、もう1杯はビールを。さすがに万寿はおいしいお酒でした!!そして、てっちり。お腹いっぱいのはずの私たちが見ても、食べ切れそう・・・と思う量でしたが、味はおいしかったです(^^)プルンプルンの皮を食べて、明日は肌がツルツルかな〜と思いつつ(^^)お出汁がおいしかったので、やっぱり雑炊も食べたくなり、1人前だけ注文。おいしくいただき、お腹も満腹になりました(^−^)お店のお姉さんたちも良い雰囲気だったので、上品に食べたい時にはこちらも良いな〜と思いました。

でもやっぱり、あの豪華な舟盛と男気のある店長さんの印象が強すぎ・・・次は「うおしん」さんのてっちりと鯛の荒焚きも食べてみたいな〜と思っているのでした(^^) あ、禁煙席があるとさらに嬉しいな〜♪♪♪
オススメのお店 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
写真見てドラちゃんらしいなって、ちょっと吹き出しちゃいました(笑)
そんなん言ったら怒られちゃうかな(汗)
美味しそうなお酒やね♪
また同期で集まろうね☆
mika | 2009/01/29 9:47 PM
この記事に対するコメント
mikaちゃん、お久しぶりです!初コメントありがとう(^O^)ホント、おいしいものとお酒が相乗効果でさらにおいしく感じる〜そんなのが大好きなもので・・・(^^)あぁ、あんまり贅沢できない身ですが、ぜひぜひまた集まろうね!pan-toraちゃんも楽しみにしてると思うよ♪
ドラちゃん | 2009/01/30 11:05 AM
この記事に対するコメント
先日はご来店頂き、ありがとうございました。うおしんの店長でございます!喜んでいただけたようで、私も喜んでます!てっちりでも荒焚きでも食べにいらしてください。腕を振るわせてもらいますんで。。お待ちしてます。。。しかし褒めすぎですよ(笑)
うおしん | 2009/01/30 2:23 PM
この記事に対するコメント
うおしんさん、コメントくださり嬉しいです〜(^^)いやいや、褒めすぎではないですよ!!本当に絶対また行きたいお店ですよ!!お料理やさんって(どの業種もかもしれませんが)お料理とともに、その人柄に惹かれて足が向くっていう感じがあると思います!!嫌な感じの店員さんがいるところには二度と行かないですし・・・(^^;)
そのことを我が身に念じて私も精進していきます(^^;)
嬉しい
ドラちゃん | 2009/02/02 8:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/20
この記事に対するトラックバック