<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪ファスティング明けて2日目の夜のこと♪ | main | ♪結婚おめでとう♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
♪荒磯亭♪
JUGEMテーマ:グルメ
 

1月24日(土)、JR芦原温泉駅から車で約20分「三国温泉 荒磯亭(ありそてい)」に連れて行ってもらいました!

つきだし、お刺身、汁物と始まり、生〜ゆで〜陶板焼き〜お鍋と、越前カニづくしのお料理。そして、福井の地酒「黒龍」の中でもそこでしか味わえない「石田屋」「二左衛門」など、とても高級なお酒。最後に越前そば。どれも本当においしくて、もう幸せで幸せで〜〜(o^-^o)
荒磯亭では、カニはさっきまで生きていたものを調理されています。身の弾力、味など、本当においしくて・・・ここで食べたら1年間カニの味を忘れないというくらいです(^^)
お酒は利き酒セットで何種類かのお酒をいただきました。良すぎるお酒は料理を殺すと言われますが、「黒龍 石田屋」は、それがわかるくらいおいしいお酒でした。
越前そばは塩だしで大根おろしとかつお節で食べるのですが、とてもおいしかったです!これも1年間覚えてられそうなおいしさでした!

温泉がまたいいお湯でして(^^)塩っけのあるお湯につかりつつ、荒れ狂う日本海を眺めていました(^^)女3人でいろんな話をして・・・とっても温まりました(^^)


タクシーの運転手さん曰く、「あわら温泉は観光地だけど、本当に食通の人は三国温泉に来られますね〜3軒ほどの旅館で味を競ってるようですよ。」とのことです。おいしいもの好きの私にはたまらない日帰り旅行でした。JRカニかにプランで行く荒磯亭、かなりオススメです!!

と言っても、かなり高級な日帰り旅行。家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます方に、母とともにすっかりお世話になってしまって、何とお礼を言ったらよいものやら・・・こんな高級なお礼はできませんが、何か面白いお店などをご案内させていただきたいなと思っております!またおいしいお料理とお酒、楽しいお話をして、幸せな時間を過ごしたいです(^^)本当にありがとうございました!!


最後に、JR大津京駅から雷鳥で福井金沢方面に行かれる方、強風で湖西線を通らず米原方面から迂回することがありますから、必ずJRに問い合わせをするか、京都駅から乗られることをオススメいたします。今回はちょっとばかり痛い目に合いましたので、かしこくなりました(^^;)
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/16
この記事に対するトラックバック