<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】
<< ♪7日間ファスティング終了しました♪ | main | ♪有喜蕎心庵♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
♪ファスティング明け1日目の出来事♪




JUGEMテーマ:アンチエイジング・予防医療

おはようございます!昨日はファスティング明けて1日目、お昼に食べたお蕎麦と蕎麦湯がとってもおいしかったです(^^)それはまたあとでゆっくりお知らせします(^^)

さて、夜はローターアクトクラブという奉仕団体の例会で、フラワーセラピーを少し学びました!みんな、こんなにかわいいフラワーアレンジメントを作っていたのに、私はというと・・・


生花のように大きなものを作ってしまいました(><)以前、少しだけお花を習っていたイメージそのままでした・・・(^^;)最初とその次に直感で選んだ花が重要なようですが、それはどこへやら、一番最後に選んだチューリップが一番目立っています(^^;)

茎がへな〜っとなっていて、かわいそうな感じだったので、その曲がり方を活かそうと思ったのですが、周りからはかなり笑われてしまいました(^^;)


持って帰るのが大変で、モタモタしているところに、友人が、「茎を短くしたほうが早く水を吸うよ」とアドバイスしてくれたので、家で短くして活けなおしました。

そして夜になると・・・

開いていたはずの花びらが、すぼんでいました!!とっても元気になってきたようで、かわいくてたまらなくなって、写真を撮りました(^o^)

これからしばらく元気でいてくれそうで嬉しいです♪

私は、切花は寿命が短くてかわいそうになってしまうのですが、数日間でも私たちの心を和ませてくれる花たちに感謝をしたいと思います。


さて、ファスティングに戻りますが、お昼のお蕎麦と夜の少なめの和食弁当を食べると、もう全然寒くなくなりました!!体の中で熱が発生してるのがわかるくらい、ポカポカして、帰りの自転車は暑くなるくらいでした!!食べ物をエネルギーに変えてるーーと思えるようなあたたかさでした!!お風呂あがりに体重を量ると、食べたにも関わらず減っていて、これにはびっくりしました!!

今までも元気でしたが、なんだかさらに元気になってきた感じがします!!ファスティングをするといろいろなことに感動する、と言われますが、本当にそのような感じがします!!実際、ファスティングを提唱されている山田豊文所長は、鴨川を散歩し朝日を見ることに毎日とても感動し、「この人生はどんな裕福な人の人生とも交換したくないほど幸せだ」とおっしゃっています(^^)私も家がとても近いので、早朝散歩をしようかしら(^^)朝は全然起きられなかったのですが、最近早起きできるようになってきましたし(^^)
ファスティング明け最初の食事「お蕎麦やさん」での感想は、『オススメのお店』としてご紹介しますね(^o^)
今日も元気に幸せにいきましょう¥(^O^)/

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
ちなみに、お花を贈るときに何色にしようか迷ったときの参考に・・・
♪最近元気がない友達には【オレンジ】の花を
♪お疲れぎみのお父さんには【ブルー】の花を
♪イライラ、ガミガミ、ストレスをかかえる上司には【白と緑】の花を
♪おじいちゃん、おばあちゃん、元気で長生きしてね〜【黄色】の花を
♪大好きなあの人には【真っ赤】の花を
♪年齢を気にしている方には【ピンク】の花を

健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ings-anex.jugem.jp/trackback/13
この記事に対するトラックバック