<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】


- | permalink | - | - | -
♪花仙さん 2回目♪
JUGEMテーマ:グルメ



昨日は塾長さんに誘われて、大阪 福島駅から徒歩5分ほどの「花仙」さんに行きました!2回目です。
やっぱり味付けがとっても良くておいしいです!
そして、こだわりの食材たちがまた食欲をそそります(^−^)
このしいたけ、見てください!
大きさがわかるように、ビールグラスを横に置いてみました(^^)
こんなにおいしそうなしいたけは見たことがないです!
これを、塩焼き2個、てんぷら2個いただきました!
それはそれはおいしかったですよ!!
食材には厳しすぎるくらい厳しい女将さん(今年73歳!)が、「今までで一番ええしいたけや」と言われるほどの質でした!
みなさん、ぜひ食べてください!
お料理はどれもおいしいし、女将さんの人柄もステキだし、とてもオススメのお店です!!
さらにさらに、ここでの人との出会いがまた素晴らしいんです!!
塾長さんの呼びかけで「花仙」さんでのお食事会に参加した人たち、初対面でもとても和気あいあいとお話できるのです(^^)前回もでしたが、とっても気持ちの通じる方々ばかりが集まる感じがします(^^)「花仙」さんがステキなお料理をだしてくださり、それを食べて幸せを共有しているからか、とても和やかな雰囲気でお話ができます(^^)昨日は、「ちょっと面白そうだから入ってみよう」と言ってお店に入られた台湾人のご夫婦もたくさんお話され、塾長さんとはアメリカ話でも盛り上がり、とっても魅力的な会になりました(o^O^o)
月に1回は、塾長さんが「花仙友の会」を開かれているので、mixiをされている方はぜひ検索してみてください(^^)まだ踏み込めていない私、そろそろmixiしなければ(^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝は鴨川散歩のあと、御所の中を通って出勤しました。
ぼたん桜が満開でした(^O^)
桜餅みたいでおいしそうです(^^)
まだ咲いていない木もあったので、しばらく楽しめそうです♪
一昨年、満開のぼたん桜の下でのんびり過ごしたなぁ・・・という思い出の桜は、まだ咲いていなかったので、数日したらまた行ってみたいなと思います(^^)


オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪花仙♪

JUGEMテーマ:グルメ
昨日の日曜日、無農薬野菜にこだわったとてもおいしいお料理を出してもらえるお店に連れて行ってもらいました。日本とアメリカで活躍されているトランペッター(通称:塾長)さんが主催の、音楽仲間が集う会でした。

素材そのものがとてもおいしく、味付けもとてもおいしいのです!!72歳の女将がひとりでされているのですが、自分でおっしゃってましたが、頑固に素材を見極め、仕入れて来られています。私が一番気に入ったお料理は、若ごぼうの炊いたものです。大阪ではよく食べられる食材だそうですが、私は生まれて初めて食べました。ふきのようにも見えますが、味は全然違い、ごぼうの味とも違います。クセのある味ではなく、だしがおいしすぎるせいか、パクパクとおかわりして食べていました。お鍋から自分で好きなだけよそっても良かったので、遠慮なく(^^;)

本当に、体が欲している食材と味。そんな感じがする、とてもステキなお店でした。

そして、塾長さんをはじめ、音楽仲間の楽しいお話や一発芸がとても楽しいかったです。懐かしい方(同級生の奥様)にもお会いできて、とても嬉しかったです!また集えると嬉しいです!!この出会いに感謝です!!塾長さん、今日も花仙さんでごはん食べて元気モリモリになってくださいませ〜(^O^)

花仙さんへは、JR大阪駅から環状線1駅、福島駅下車、改札を出て左手へ、踏み切りを渡って、ミスドの手前を左へ。線路から少しそれる、右斜めへ続く商店街をまっすぐ。セブンイレブンのある大通りも横断歩道を渡ってまっすぐ。少し歩いた右側に、無農薬野菜のお店、花仙という小さなお店があります。

不健康な生活をしている我が兄、福島勤務なんですからぜひ行ってくださいね(^^)

オススメのお店 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | -
♪月読♪

JUGEMテーマ:グルメ
こんばんは!今日は穏やかな気候でしたね(^^)御所の梅がもう咲いているそうなので、近いうちに見に行こうと思います(o^^o)

2月10日は、パソコン教室仲間で同窓会をしました!とても個性溢れる面々で、とっても楽しい人たちなんです!!20代30代の女性9名で、久々に語ってとっても楽しかったです(^−^)

さて、その会場として提供してくださったのが、「月読」さんです。メンバーの一人の旦那様が働いておられるお店なので、火曜定休にも関わらず、貸切で使わせてくださいました!食事は持ち寄りで。
とてもたくさんの種類のお酒を置いておられ、カクテルもとっても豊富!旦那様が作ってくださるカクテルは特別おいしい気がします(o^−^o)雰囲気は少し暗めでいい感じなので、お友達とゆっくり語りたいとき、カップルで愛を語りたいときなど、すごくオススメです!!
場所は、御池中学校の東の通りを、御池から少し上がったところで、二階に上がっていきます。隠れ家的でいい感じです♪

オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪自然派レストラン おばんざい♪
JUGEMテーマ:グルメ
今朝は少し寒さも感じましたが、穏やかな気候で気持ちも穏やかです(^^)

昨日の夜はトランペットアンサンブルの初練習をしました♪初見が苦手な私ですが、昨日初めて見た楽譜をもたつきつつもがんばって吹きました!メンバーの皆さん、ご迷惑をおかけしましてすみません!次回までには練習してサラサラと指も回るようにしておきます!!それにしても、アンサンブルは楽しいです♪3月14日に初めてトランペット発表会に参加するの、とっても楽しみにしています♪♪

さて、今日は「自然派レストラン おばんざい」さんをご紹介したいと思います。このお店は、杏林予防医学研究所 山田豊文所長はじめ、スタッフの皆さんもよく通ってらっしゃるお店です。豆腐ハンバーグ、グルテン(小麦のたんぱく質だけを抽出したもの)カツ、野菜コロッケをはじめ、豆カレー、おばんざい数種類、サラダ、玄米と分つき米、みそ汁が食べ放題です(^−^)肉類はなく、栄養満点の食材を使われています。揚げ物は控えようと思っているにもかかわらず、ついついおいしくて何回もおかわりしてしまうのが「豆腐の揚げだし」です。野菜が少しのっていて、とろみのあるだしがかかっています。とってもおいしいんです(^−^)満腹になるまで食べたいだけ食べて840円はかなりお得かと思います!野菜をいっぱい摂って、お腹も快調に、毎日を過ごしたい方にはかなりオススメです!
場所は、衣棚通(烏丸通から3筋西)御池上る、東側です♪外国人の方が多いお店ですので、外国人とお話したい方にも良いかもしれません(^^)
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪吉田神社の節分祭〜寫楽♪

JUGEMテーマ:グルメ

毎年恒例の吉田神社節分祭、今年もまたトランペットをはじめとする金管楽器仲間で行ってきました!日本人らしく、なんとなく神社にお参りをして、お菓子と飲食の神様には、いつまでもおいしく飲み食いできますように〜なんてことをお願いしたりして・・・目的は、焼鳥食べて枡酒飲んで、みんなでワイワイと親睦を深めること(^^)いつも決まって、抽選券付きの福豆を買って、だるまおみくじをして、500円の大きな焼鳥を食べて、枡酒を飲んで、お参りします。そして、バター好きのYさんを筆頭に、じゃがいもと同じくらいの量のバターをのせたじゃがバターを食べ(私はとても食べられませんが^^;)、いい気分になって二次会へ!
節分祭後はたいてい決まって「寫楽(しゃらく)」さんに行きます。なぜか昨日のメンバーは誰も寫楽さんの電話番号を知らず・・・予約せずに13人も行ってしまいました(^^;)急に行ったにもかかわらず、てきぱきと準備をしてくださいました!
今までお料理のことはほとんど印象になかったのですが(失礼!!)、昨日の馬刺しはとってもおいしかったです!!日本酒の久保田を飲みつついただく馬刺し。生姜とすりおろしたニンニクがまたいい具合で(^^)おいしいものを食べておいしいお酒を飲んで、楽しい仲間たちとワイワイお話するのって、すごく幸せですね〜(o^^o)あまりお金もないことだし、久保田の次は一番安いお酒を・・・(^^;)さっき使った枡を、ここでも使わせていただくことに。枡で飲むと、やっぱりいい香がして、おいしかったです(^^)ちなみに、寫楽さんの場所は、百万遍(東大路通と今出川通の交差点)を北へ、一つめの信号を西に入って南側にあります。

毎年参加していたMくん、春からは京都を離れていなくなるのがとっても寂しいです(><)また一緒に演奏したり宴会したりしましょね〜!!
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪舟盛♪

JUGEMテーマ:グルメ
今日は寒さも和らぎ、京都はとても過ごしやすい気候でした(^^)

さてさて、いきなり日本酒3種類を掲載してしまいました!
昨日は 会社のスタッフ3人で「7日間ファスティングお疲れさま会」をしました!
「あじびる2009円パックイベント」の記事を切り抜き、お料理とドリンク1杯がつくというかなりお得なフェアだったので、2軒も予約していたんです(^^;)1軒めで2人前の舟盛を3人で食べて、その後てっちりを3人前食べようという計画です(^O^)

まずは地下1階の「うおしん」さん。初めて入るお店で、興味津々。着いてすぐに案内してくださったのが、あとでわかったのですが、ちょうど店長さんでした。お昼にバイキング、おやつに700円もするモンブランをいただいたあとだったので、残念ながらお腹は空いていませんでしたが、もう予約しているので2軒は行かねば・・・と、食べきれるか心配だったのですが、店長さんが
「2人前ですが、お酒3杯サービスしますよ!」
と言ってくださり、さらに
「どのお酒でもいいですよ。高いのいってください。グラスじゃなく1合でお出ししますよ!」
と言われたら、もうすっかり上機嫌です!!かなり高いお酒、3種類をいただいてしまいました!!おいしい和食には日本酒〜という思いのある私はすっかり感激して、写真を撮ってしまいました(o^-^o)純米大吟醸は本当においしかったです(o^-^o)

そして、舟盛は2人前を1つの舟に盛るとのこと。どんな豪華なお刺身になるのかと思えば・・・

どどーんと、この量!!これはブログに載せねばと、思いました!!
釣りが趣味のウチの社長曰く「魚は目を見たらわかる。このアジは新鮮や〜」とのこと。確かに、どれも新鮮でおいしかったです!!唯一、色の変わりかけた甘エビはちょっと残念でしたが・・・(^^;)それはさておき、タコ好きの私は遠慮もなく、パクパクとタコを食べてました(^^)3人で来たことを気遣ってか、どれも3切れずつにしてくださってて、その気持ちもとても嬉しかったです!!量が多すぎて、最後の方にはどれを何切れ食べたかわからなくなっていってしまいましたが(^^;)
料理もさることながら、店長さんの心意気にすっかり感激してしまった3人は、「また絶対に来ますね〜」と約束し、2軒めへと急いだのでした。。。

次は4階「壽屋」さんでてっちり。とても良いロケーションのお店でびっくりしました!!またもや、一番高いお酒、久保田の万寿を2合も頼んでしまい、「それで勘弁してください」というお姉さんの言葉にちょっと罪悪感を感じ、もう1杯はビールを。さすがに万寿はおいしいお酒でした!!そして、てっちり。お腹いっぱいのはずの私たちが見ても、食べ切れそう・・・と思う量でしたが、味はおいしかったです(^^)プルンプルンの皮を食べて、明日は肌がツルツルかな〜と思いつつ(^^)お出汁がおいしかったので、やっぱり雑炊も食べたくなり、1人前だけ注文。おいしくいただき、お腹も満腹になりました(^−^)お店のお姉さんたちも良い雰囲気だったので、上品に食べたい時にはこちらも良いな〜と思いました。

でもやっぱり、あの豪華な舟盛と男気のある店長さんの印象が強すぎ・・・次は「うおしん」さんのてっちりと鯛の荒焚きも食べてみたいな〜と思っているのでした(^^) あ、禁煙席があるとさらに嬉しいな〜♪♪♪
オススメのお店 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -
♪荒磯亭♪
JUGEMテーマ:グルメ
 

1月24日(土)、JR芦原温泉駅から車で約20分「三国温泉 荒磯亭(ありそてい)」に連れて行ってもらいました!

つきだし、お刺身、汁物と始まり、生〜ゆで〜陶板焼き〜お鍋と、越前カニづくしのお料理。そして、福井の地酒「黒龍」の中でもそこでしか味わえない「石田屋」「二左衛門」など、とても高級なお酒。最後に越前そば。どれも本当においしくて、もう幸せで幸せで〜〜(o^-^o)
荒磯亭では、カニはさっきまで生きていたものを調理されています。身の弾力、味など、本当においしくて・・・ここで食べたら1年間カニの味を忘れないというくらいです(^^)
お酒は利き酒セットで何種類かのお酒をいただきました。良すぎるお酒は料理を殺すと言われますが、「黒龍 石田屋」は、それがわかるくらいおいしいお酒でした。
越前そばは塩だしで大根おろしとかつお節で食べるのですが、とてもおいしかったです!これも1年間覚えてられそうなおいしさでした!

温泉がまたいいお湯でして(^^)塩っけのあるお湯につかりつつ、荒れ狂う日本海を眺めていました(^^)女3人でいろんな話をして・・・とっても温まりました(^^)


タクシーの運転手さん曰く、「あわら温泉は観光地だけど、本当に食通の人は三国温泉に来られますね〜3軒ほどの旅館で味を競ってるようですよ。」とのことです。おいしいもの好きの私にはたまらない日帰り旅行でした。JRカニかにプランで行く荒磯亭、かなりオススメです!!

と言っても、かなり高級な日帰り旅行。家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます方に、母とともにすっかりお世話になってしまって、何とお礼を言ったらよいものやら・・・こんな高級なお礼はできませんが、何か面白いお店などをご案内させていただきたいなと思っております!またおいしいお料理とお酒、楽しいお話をして、幸せな時間を過ごしたいです(^^)本当にありがとうございました!!


最後に、JR大津京駅から雷鳥で福井金沢方面に行かれる方、強風で湖西線を通らず米原方面から迂回することがありますから、必ずJRに問い合わせをするか、京都駅から乗られることをオススメいたします。今回はちょっとばかり痛い目に合いましたので、かしこくなりました(^^;)
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪有喜蕎心庵♪
JUGEMテーマ:グルメ
ファスティング後、第一食目は、 河原町丸太町(竹屋町)下る西側にある『有喜蕎心庵』(うききょうしんあん)のざる蕎麦でした。ここのお蕎麦は本当においしい。特に蕎麦湯が大好きなので、いつもざるにしてしまいます。数人で来て温かいお蕎麦を注文しても、蕎麦湯はやっぱりもらってしまいます。

昨日は1週間ぶりの食べ物とあって、本当に嬉しかったです!!おいしさもひとしおです。よくよく噛んで、消化を助けるようにしました(本当はお粥よりも柔らかいものを復食期には食べないといけないので(^^;))久しぶりなのとよく噛んだのとで少しあごがだるく感じるくらいでした。

そして蕎麦湯。いつも、だしを少し減らしてからいただくのですが、昨日だけは、いつもと同じくらい減らしたのでは、とても濃く感じてしまってダメでした。少し飲んでは蕎麦湯を足し・・・と繰り返すうちに、だいぶいいお味になりました。最後に蕎麦湯だけを飲むと、いつもならそんなに味が感じられないのに、この時ばかりはそのままでも充分おいしく感じられました!!味覚が鋭敏になるというファスティングの効果が現れているのだと思います。

蕎麦湯ばかり言ってしまいましたが、『有喜蕎心庵』の温かいお蕎麦のだしもとてもおいしいのでお試しください♪
濃い蕎麦湯がお好きな方は、ぜひ開店時間近く(11:30)に訪れてください。毎日数杯だけは濃い蕎麦湯を出してくださるので♪ちなみに定休日は月曜日、営業時間は11:30〜15:30です。


〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
ファスティング及びミネラルファスティングについては、螢ぅ鵐哀垢HP  http://www.ings-anex.com   に掲載しています♪
わかりづらかったらお気軽にお電話もくださいませ♪ → 075-254-8111
お急ぎの時は 080-6136-0328 へお電話くださいませ♪
オススメのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -