<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イングス
ファスティング ダイエット  マルチミネラルビタミン 【(株)イングス】


- | permalink | - | - | -
♪桜♪


とっても暖かくなりましたね(^O^)
桜がこんなに長い間楽しめる春もそうそうない気がしますね(^−^)
春になると、家の近所の鴨川の桜をながめつつ散歩するのが我が家の楽しみです(^−^) 
今年は、去年に比べて、北大路より北の「しだれ桜」がとてもきれいでした!!
あんまりきれいなのでいっぱい写真を撮って、アップでも撮ってみました(^^)



きれいですね〜
来週になるとそろそろ満開も越えてしまうでしょうから、楽しめるのはあとわずかですね!
あ、でもこれから咲く桜を探して追いかけて見に行こうかとも思っています(^^)

最近バタバタしてしまってなかなかブログが書けず。。。
とっても書きたいことがあるのに!!
また来週、書きたいと思います!!
明日は早朝から仕事に行ってきます(^^)

皆様、春を満喫して、心も体も元気いっぱいになってくださいませ〜(^O^)

健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
コワイ油〜太りにくい油〜
今日はとっても暖かくなりました(^^)
ポカポカ陽気でした(^^)

さて、前回のコワイ油「トランス脂肪酸」に続き、今度は「太りにくい油」についてです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「体に脂肪がつきにくい食用油」というものを見たり聞いたりしたことがありますよね。
そのなかで大問題になっているのが、「高濃度ジアシルグリセロール油」です

ジアシルグリセロールは本来、自然界の油のなかにはほんのわずかしか存在しません。
しかし、化学的処理をほどこして含有率80%という高濃度に生成した油を≪ダイエットオイル≫として、しかも、特定保健用食品≪トクホ≫として売られているのが現実です。

一般的な油「トリアシルグリセロール」は、小腸でいったん分解され、小腸壁に吸収された後、再びもとの形に合成されて血液中でトリアシルグリセロール(=中性脂肪)になります。

一方、ジアシルグリセロールは、不自然な形をしているため、小腸壁に吸収されても、中性脂肪に再合成するのに時間がかかります。これが、「中性脂肪になりにくい」「体に脂肪がつきにくい」という宣伝文句がついた所以です。

しかし、いくら脂肪酸の組み立てに時間がかかっても、エネルギーとして消費しなければ、最終的には体脂肪として蓄積されると考えられます。

また、ジアシルグリセロールから中性脂肪へと合成されるときに、余った脂肪酸が浮遊して、体にさまざまなダメージを与える可能性もあります。

特に問題になっているのが、発ガン促進作用の疑いがあることです。

ジアシルグリセロールには、細胞の分裂・増殖のスイッチのひとつである酵素を異常活性化させる作用があり、これがガン細胞を分裂・増殖させる要因のひとつになるのではないか、と考えられています。

ジアシルグリセロールは、ダイエット油だけでなく、乳化剤増粘安定剤など食品添加物としても使われています。ダイエット効果を謳っているドレッシングやマヨネーズなどに使われている可能性もあります。

さらに、高濃度ジアシルグリセロール油には、トランス脂肪が最大で5.2%(市販の食用油は0.4〜2.3%の範囲)も含まれているという報告があります。

私たち消費者は、そのような危険な油を「健康的な油だ」と信じて食べることになるのです。

同志社大学名誉教授 西岡一博士は、2005年11月7日発行「消費者リポート1312号」のなかで、「国民の健康を優先するなら、ジアシルグリセロールのトクホ認定を取り下げ、これらの商品販売を中止すべき」と指摘されています。

その他、「体に脂肪がつきにくい」とうたっている油の中には、中鎖脂肪酸や植物ステロールが添加されているものもありますが、それらも人工的に特定の成分を強化して作っているのであり、しかも石油系の溶剤で溶かされて作られている可能性が高いですから、おすすめできません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不自然な油を食べるより、自然な油を食べたいと私は思います。
低温圧搾のオリーブオイルやフラックスオイルはとても風味が良くおいしいものです。
無味無臭で長期保存可能な不自然な油をやめて、ぜひ良質の油を食べるようにしてください。

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
トランス脂肪など油について螢ぅ鵐哀垢HP http://www.ings-anex.com   
に掲載しています♪わかりづらかったらお気軽にお問い合わせくださいませ♪
メール  →  info@ings-anex.com   
お電話もお気軽に♪ → 075-254-8111
お急ぎの時は携帯へ♪ → 080-6136-0328 

参考:山田豊文著 病気がイヤなら「油」を変えなさい!
健康 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
コワイ油〜溶剤抽出法〜
ご無沙汰してしまいました!すみません!
今日はとても暖かくて良いお天気でしたね(^^)

さて、前回「トランス脂肪酸」について触れましたが、もう少し詳しくお話したいと思います。
揚げ物や炒め物に使うような無味無臭・常温で長期保存可能な油にも、トランス脂肪酸が含まれています。
なぜなら、植物性の油(不飽和脂肪酸)は、加熱することによりトランス脂肪へと変貌するからです!

150℃超・・・分子構造が突然変異
160℃超・・・確実にトランス脂肪へと変貌
200℃超・・・トランス脂肪が連鎖するように急増


「溶剤抽出法」という恐るべき抽出法をご紹介します。


原料になる植物の種や木の実、豆などを洗浄(外皮は取り除かれます)
 ↓
原料を細かくフレーク状にする
 ↓
「ヘキサン」や「ヘプタン」などの
溶剤を添加
 ↓
混ぜ合わせて熱して攪拌し、材料から根こそぎ油分を溶かし出す
 ↓
高温で溶剤を気化させる(溶剤が残ってしまう恐れもあります)
 ↓
油分に水とリン酸を加えて熱する(長期保存するために、レシチンや食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄などの栄養素を取り除きます)
 ↓
110℃で脱色(変色すると古さが目立つため。ベータ−カロテンやビタミンE、香りも取り除かれます)
 ↓
240℃〜270℃に長時間放置して脱臭(脂肪酸の劣化臭を取り除くため)
 ↓
保存剤などを添加して商品完成


このような作り方をされた油は、大切な栄養素や風味までもが抜き取られもはやフレッシュな油とはいえません。
体の中に取り込んでも全く健康の役に立ちません。
それどころか、トランス脂肪をはじめ、活性酸素や過酸化脂質などの有害物質が大量に発生し、体にダメージを与えてしまいます。
ラベルの表示に「植物性油脂」「食用精製加工油脂」と書かれているものは、溶剤抽出法で作られた可能性が高いので注意してください。


油を買うときには「コールドプレス(低温圧搾)」と書かれているものを選んでください。本物のフレッシュな油は、冷蔵棚で光を通さない容器に入って販売されています。値段は高いと感じるかもしれませんが、貴重な油を少量だけ用いるような食生活を送れば、油の摂りすぎも防げます。

本物を選び抜く「選食」の力を身につけ、元気に毎日を送りませんか〜(^O^)
〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
トランス脂肪など油について螢ぅ鵐哀垢HP http://www.ings-anex.com   
に掲載していますが、わかりづらかったらお気軽にお問い合わせくださいませ♪
メール  →  info@ings-anex.com   
お電話もお気軽に♪ → 075-254-8111
お急ぎの時は携帯へ♪ → 080-6136-0328 
健康 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -
♪子どもたち♪
 
花粉が舞い、鼻や目が痒い時期ですが、皆様お元気でしょうか?
私は去年マシだったので安心していましたが、今年は少々困っています。大変すぎるわけではないのですが・・・。

3月7日(土)、友人と一緒に先輩宅に訪問しました。先輩はふたりのお子様、友人はひとりのお子様のママです。とってもかわいくて、やっぱり子どもっていいもんだなぁと思って見ていました(^^)でも、小さいうちはすぐ泣くから大変だし、自我が芽生え始めるとそれはそれで大変なこともあるようで、子育てって一筋縄ではいかないから、苦労が多いですね。親は子どもに成長させられるって言いますから、人として成長されているお二人、うらやましい限りです(^^)

子どもの健康は、小さい頃は特に親が全てを握っていますから、小さいお子様がおられるご家庭では、しっかりと守ってあげてくださいね。人によって、丈夫に生まれたり、病気がちに生まれたりと、それぞれ違いますが、体が弱く生まれたお子様には、特に気を遣ってあげなくてはなりませんね。
今の日本では、情報が氾濫してしまい、どれが正しいのか、わからなくなっていることが多いと思います。でも、感覚的に、「不自然なものはどこかおかしい」という見分け方をするのもひとつの方法だと思います。

まず、マーガリン。植物性油というのは、普通、「液体」です。それを無理矢理「固体」にしているのです。その、人工的に手を加えたものは、実は非常に悪影響なものなのです。「トランス脂肪」と言われる油は、脳の活動に必要な酵素を破壊し、注意欠陥障害(ADD)などを引き起こす大要因になる、というレポートも発表されています。脳の60%は脂質で構成されています。人間の脳は、胎児期及び出生後1年で約80%が完成されると言われています。そうなると、妊婦や乳幼児にとって、油の摂り方が非常に重要だということがおわかりいただけるかと思います。トランス脂肪は、マーガリンやショートニングの他、粉ミックス(ケーキ用小麦粉)、カップラーメン、スナック菓子、揚げ物、クッキー、ホイップクリーム、コーヒーフレッシュなど、様々なものに使われています。

その他の不自然なことは、おいおいお話させていただきますね。
皆様のご健康を、心から願っています。

土曜日にお会いしましたお二人、健康にはとっても注意されていると思いますが、注意し過ぎることはないくらい危険な世の中ですから、これからも食材などなど、吟味して選択してくださいませ!!
健康 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -
♪ファスティング後の血液検査♪
ファスティングを行ってからの血液検査、結果報告が遅くなりすみません!

今日、ファスティング終了後1か月めの血液検査をしてきました!

ファスティング前と終了直後(7日後)の血液検査を見て、今のところ言えることは、中性脂肪高血圧にかなり効果があるということです。

私以外の4名(40代〜50代男女)は、皆さん中性脂肪が劇的に減少していました!!私だけは、ファスティング前の中性脂肪が異常に少なかったため、終了後は正常値に入っていました。中性脂肪が少なすぎるとガンのリスクが高いということも聞きますので、正常値になって良かったです(^^)

高血圧だった人たちは、全員さがっていました!!私は元から低いので、あまり変化なしでした。

かなり健康なメンバーが行ったためか、1週間での違いはなかなか読み取るのが難しいです。

しかし、21日間ファスティングをしたMさん(男性)は、メタボぎみだったこともあり、かなりの効果が見られました!!
総コレステロール及びLDLコレステロールは、最初「」判定だったものが「」判定となりました!!
空腹時血糖「D2」判定だったものが、「」判定となりました!!
糖代謝のHbA1cは、数か月前のことが出てくるらしく、「D2」→「D2」判定と変わらなかったものの、数値としては下がっていて、効果はあるように思えます。

【判定基準の説明】
A:異常ありません。
B:わずかに所見をみとめますが心配ありません。
C:生活改善及び経過観察し、定期的に検査をお受け下さい。
D2:再検査、または精密検査が必要です。
D1:治療や医師の指示が必要です。
E:治療中

今日の血液検査の結果が約2週間後に出ますので、またご報告いたします。また訪れてくださいませ(^^)

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
ファスティングについては、螢ぅ鵐哀垢HP  http://www.ings-anex.com   
に掲載していますが、わかりづらかったらお気軽にお問い合わせくださいませ♪
メール  →  info@ings-anex.com   
お電話もお気軽に♪ → 075-254-8111
お急ぎの時は携帯へ♪ → 080-6136-0328 
健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪21日間ファスティングに挑戦のMさん♪
こんばんは!今日は雨が降ってきましたが、少し寒さが和らいで、暖房なしで過ごせました(^^)

先日、銀座のモンブランをくださったMさんが、また会社に来られました。かなりのやせ具合で、20年前のズボンが入った〜と上機嫌でした!!普通の人よりも肉付きの良かったMさんだから21日間も耐えられるのかなと思いつつ、いやいや、この精神力は凄すぎる(私は無理だなぁ^^;)と思いつつ、お話を伺っていました。やはり食べ物がかなり恋しいようで、食べ物の本や雑誌ばかり見てしまうそうです。頭が少しボ〜っとするときもあるようですが、ファスティング2週間目でも、京都〜関東〜京都と、一人で運転されていたことに、また感心してしまいました。体重はもう減る脂肪がなくなってきたのか、1日に0.1kgずつぐらいの減量になってきたそうです。3週目ともなると、やっぱり私も心配になってきて、アミノキレートというアミノ酸の粉末(解毒にも効果的)を追加してお渡ししました。今までは毎日寝る前のファスティングジュースに1包混ぜて飲むというプログラムだったのですが、ちょっと栄養が足りないなと感じるときには、就寝前だけでなく、朝か昼にでもファスティングジュースに混ぜて飲んでもらったほうが良いかなと思っています。結構甘味があっておいしいので(^^)とにかく、今日は肌つやの良いMさんにお会いできて本当に良かったです!!また週明けにお会いするのが楽しみです!!

では皆様、良い週末をお過ごしくださいませ☆
私は今から懐かしい音楽仲間と宴会です〜(^−^)
・・・Mさん、いつも食べ物ネタですみません!!ファスティング明けたらおいしいもの食べに行きましょね!!
健康 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
♪ファスティング21日間挑戦の男性♪
 
こんばんは!今日はとても良いお天気で気持ちよかったです(^^)

さて、このおいしそうなモンブラン、実は、21日間ファスティングに挑戦されている男性が、まだ15日目だというのに持ってきてくださったんです!!自分は食べられないというのに(><) 「日本で一番おいしいモンブランだ」と言ってくださったのですが、本当に、和栗の風味がもう、たまらなくおいしかったです!!「MAISON DE MIYUKIKAN」という銀座のお店、ご存知でしょうか??甘すぎず、栗の甘味を味わえる、本当に幸せになれるモンブランでした(o^−^o)

さて、21日間ファスティングの途中の男性、8日振りにお会いしたのですが、すっかりほっそりされて、見違えるようでした!!今で8kg強、体重が減っているそうです!!お腹もへっこみ、ズボンがブカブカになられてました!!またファスティングが終了したら血液検査もされる予定ですので、皆様その結果もお楽しみに!!

今日はモンブランいただき、海苔までいただき、本当にありがとうございました!!これからあと6日間、がんばってくださいませ!!
健康 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
♪ファスティング明けて2日目の夜のこと♪
こんばんは!今日は少し穏やかな気温になりましたね。
でもそろそろ冷え込むようなので、気をつけてくださいね!!

昨晩家に帰ったら、なんと、しな〜っとなっていたチューリップがしゃんと立っているではありませんか!!昨日のと比べてください!!この生命力には本当に驚きました!!生きてる〜〜と思うとなんだかとっても愛おしくなって、思わず “チュ”ってしてしまいました(o^-^o)このチューリップ、フラワーセラピー例会(詳しくは前日のブログをお読みください)で最後に選んだ花だったのに、今では一番好きになってしまって、毎晩ながめるのが楽しみになっています(^^)

さて、一昨日報告しましたファスティングの結果の55歳男性ですが、体内年齢が39歳になったそうです!!私も1歳若返り、25歳になりました!!何日間この数字を維持できるかわかりませんが、嬉しいです(^^)さらに、ファスティング中は油不足のためかカサカサに感じていた肌も、かなりプリプリしてきました!!ファスティング明けから、もちろん亜麻仁油(フラックスオイル)を飲んでいます(^−^)

今日はお知り合いの方にいただいた牡蠣と豆乳鍋でおいしくい夕食をただきます〜(^O^)
皆様、健康のためにも、笑顔を忘れずにお過ごしくださいませ〜♪
健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪ファスティング明け1日目の出来事♪




JUGEMテーマ:アンチエイジング・予防医療

おはようございます!昨日はファスティング明けて1日目、お昼に食べたお蕎麦と蕎麦湯がとってもおいしかったです(^^)それはまたあとでゆっくりお知らせします(^^)

さて、夜はローターアクトクラブという奉仕団体の例会で、フラワーセラピーを少し学びました!みんな、こんなにかわいいフラワーアレンジメントを作っていたのに、私はというと・・・


生花のように大きなものを作ってしまいました(><)以前、少しだけお花を習っていたイメージそのままでした・・・(^^;)最初とその次に直感で選んだ花が重要なようですが、それはどこへやら、一番最後に選んだチューリップが一番目立っています(^^;)

茎がへな〜っとなっていて、かわいそうな感じだったので、その曲がり方を活かそうと思ったのですが、周りからはかなり笑われてしまいました(^^;)


持って帰るのが大変で、モタモタしているところに、友人が、「茎を短くしたほうが早く水を吸うよ」とアドバイスしてくれたので、家で短くして活けなおしました。

そして夜になると・・・

開いていたはずの花びらが、すぼんでいました!!とっても元気になってきたようで、かわいくてたまらなくなって、写真を撮りました(^o^)

これからしばらく元気でいてくれそうで嬉しいです♪

私は、切花は寿命が短くてかわいそうになってしまうのですが、数日間でも私たちの心を和ませてくれる花たちに感謝をしたいと思います。


さて、ファスティングに戻りますが、お昼のお蕎麦と夜の少なめの和食弁当を食べると、もう全然寒くなくなりました!!体の中で熱が発生してるのがわかるくらい、ポカポカして、帰りの自転車は暑くなるくらいでした!!食べ物をエネルギーに変えてるーーと思えるようなあたたかさでした!!お風呂あがりに体重を量ると、食べたにも関わらず減っていて、これにはびっくりしました!!

今までも元気でしたが、なんだかさらに元気になってきた感じがします!!ファスティングをするといろいろなことに感動する、と言われますが、本当にそのような感じがします!!実際、ファスティングを提唱されている山田豊文所長は、鴨川を散歩し朝日を見ることに毎日とても感動し、「この人生はどんな裕福な人の人生とも交換したくないほど幸せだ」とおっしゃっています(^^)私も家がとても近いので、早朝散歩をしようかしら(^^)朝は全然起きられなかったのですが、最近早起きできるようになってきましたし(^^)
ファスティング明け最初の食事「お蕎麦やさん」での感想は、『オススメのお店』としてご紹介しますね(^o^)
今日も元気に幸せにいきましょう¥(^O^)/

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
ちなみに、お花を贈るときに何色にしようか迷ったときの参考に・・・
♪最近元気がない友達には【オレンジ】の花を
♪お疲れぎみのお父さんには【ブルー】の花を
♪イライラ、ガミガミ、ストレスをかかえる上司には【白と緑】の花を
♪おじいちゃん、おばあちゃん、元気で長生きしてね〜【黄色】の花を
♪大好きなあの人には【真っ赤】の花を
♪年齢を気にしている方には【ピンク】の花を

健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪7日間ファスティング終了しました♪
やっと7日間ファスティングが終了しました!今朝も、残っているファスティングジュースを飲みました。午後に血液検査をするので、昼食は3時頃になってしまいます。ファスティング明け第一食目は、河原町丸太町下る西側にある、おいしいお蕎麦やさんに行く予定です(^^)蕎麦湯がたまらなくおいしいんです(^^)

7日間ファスティングをした結果をお知らせいたします!
まずは私の結果です。
(身長155cm 28歳女性)   体重51.8kg→48.2kg(−3.6kg)   体脂肪率26.2%→24.1%   基礎代謝1159kcal→1109kcal   筋肉率27.0%→27.6%   BMI 21.6→20.1   内臓脂肪レベル3→2   体内年齢30歳→26歳   血圧110/63→108/74

もう一人の結果をお知らせします。
(身長170cm 55歳男性)   体重60.4kg→57.8kg(−2.6kg)   体脂肪率21.7%→21.7%   基礎代謝1438kcal→1401kcal   筋肉率31.0%→30.9%   BMI 20.8→20.0   内臓脂肪レベル6→5   体内年齢42歳→40歳   血圧146/96→105/74

私はかなりのぽっちゃり系だったのですが、3日間のファスティングを数回と7日間のミネラルファスティングを2回したことにより、肥満からは遠ざかることができました(^−^)内臓脂肪も減ったようで良かったです!体内年齢はこれからも常に実年齢よりも下であるように、マゴワヤサシイの食事を心がけ、ウォーキングなどもしようと思っています(^^)
55歳男性は、もとからやせ気味なので、あまり体重も減らなかったようですが、血圧の下がり方がスゴイです!液体サプリメントを使ったミネラルファスティングをすると血圧も下がるようです!体内年齢の若さがとてもうらやましいです!

血液検査の結果は2月上旬にわかる予定ですので、またお知らせいたします(^^)

〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜〜〜
ファスティング及びミネラルファスティングについては、螢ぅ鵐哀垢HP  http://www.ings-anex.com   に掲載しています♪
わかりづらかったらお気軽にお電話もくださいませ♪ → 075-254-8111
お急ぎの時は 080-6136-0328 へお電話くださいませ♪
健康 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -